てぃーだブログ › fishing 4 life › エジング › 超ディープエジング

2012年06月18日

超ディープエジング

リベンジしに行って参りましたよっ!!






この前撃沈くらい。。。
私なりにいろいろ考えて一ヶ月・・・笑
タックルも揃えいざ準備はばっちり!!






港に集合10分前に着くと・・・
私とやーすーさんしかいない!!
完璧に張り切り過ぎてる二人!?笑

集合時間になると赤侍さん到着!
あれ!?
誰か一人来てないと思ったらひーこーさん。。。
まさかの遅刻して登場!!
その理由が。。。

車の前にアリがいて出そうにも出れなかったそうです!!爆
ひーこーさんも来たので出陣!!




ポイントに到着して一投目。。。
エジングはまだ初心者で良くわがりませんが
何か違和感が・・・
いつもの癖でとりあえずアワセをいれると・・・
乗った!?
すると、ロッドがグィン グィンなる!!
まさかの一投目で入った~!!笑
キロupのアオリGET!!










すると、
次々と皆のロッドにもアタリが出始める!
ひーこーさん赤侍さんダブルヒット!










そっから、
私にもまたアタリが!!
またまた、キロupゲット!






何かエジングを少しずつ分かって来た様な。。。笑




すると。。。
隣でシャックてるやーすーさんの所からボキッと言う音が・・・
そうです、
ロッドがグリップから折れてる!!汗
みんな、唖然・・・
買ったばかりのロッドが折れてシケてるやーすーさん。。。(笑無)










気を取り直してシャクると。。。
赤侍さんから入ったの声が!!

とりあえず、
群れで入ってる事を信じ
ボトムステイ。。。
ドキドキ!!!
すると、
アタリが!!!
アワセを入れると結構ドラグが出る!!!
今までに味わった事の無い重さ!!
さっき、
烏賊をサメに横取りされてるのを見てるので・・・
少々強引に寄せる。
身切れを気を付け
エギは、キーストンのモンロー多段傘針なのでカンナの心配は無い!!
それで、
浮いて来ると今までに見たことのない大きさ!!










ランディング成功で一安心。。






ダブルヒットだったので赤侍さんと御一緒に。









ちゃっかりKOZ撮りまで・・・笑










この後は少し釣れ無い時間が続く・・・
すると、
この沈黙を破ったのはこの日 初ヒットのやーすーさん!!
キロupゲット!










数分後またまたやーすーさんキロupゲット!
終盤、皆が苦戦してるなかの二杯は本当に凄かったです。











ラスト流しで
赤侍さんヒット!!
動画があるので是非どうぞ。。




http://m.youtube.com/watch?v=lQmIfFvuas8


ラストで動画撮れて良かった~!!
皆で12杯!!






楽しかった♪( ´▽`)





今回、お世話になった
WILD IIの船長さん
赤侍さん
ひーこーさん
やーすーさん
ド素人の私に優しく教えて頂きありがとうございましたm(__)m


今回、使用タックル

ロッド  KOZ.EX‐S70L / 2 PORTER
リール  シマノ 10ステラC3000HG
ハンドル ブリーデン 筋肉質
ライン  ラピノヴァ0.6 200m
リーダー Vハード 3号
エギ   キーストン モンロー 多段階針5号
オモリ  ナスの50号





同じカテゴリー(エジング)の記事

Posted by カイキ at 15:54│Comments(8)エジング
この記事へのコメント
記録更新おめでとう♪


オレわリベンジしたいぞ! 炎
Posted by やす at 2012年06月18日 17:16
絶好調だったやんけ~!!
記録更新おめでとうヽ(^0^)ノ
アカイカはタッチューなので迫力満点だな(^_^)b

今度は僕が動画撮影しますので(笑)
ありがとうね(*'▽'*)
Posted by 赤侍 at 2012年06月18日 17:51
絶好調だったやんけ~!!
記録更新おめでとうヽ(^0^)ノ
アカイカはタッチューなので迫力満点だな(^_^)b

今度は僕が動画撮影しますので(笑)
ありがとうね(*'▽'*)
Posted by 赤侍 at 2012年06月18日 17:52
絶好調だったやんけ~!!
記録更新おめでとうヽ(^0^)ノ
アカイカはタッチューなので迫力満点だな(^_^)b

今度は僕が動画撮影しますので(笑)
ありがとうね(*'▽'*)
Posted by 赤侍 at 2012年06月18日 17:52
おめでとう!!!
さすが、もってる男だな〜!
KOZにキーストンは相性世すぎだな!
オレも行きたくなった!笑
Posted by しむたらふ at 2012年06月19日 05:59
寄宮ヤンキーやすさん
ありがとうございますm(_ _)m
また、行きましょう!!
次は、KOZで…笑
Posted by ハイエナ at 2012年06月21日 14:36
赤侍さん
ありがとうございますm(_ _)m
アカザムライ タッチュー!?
迫力満点でしたね!!(爆

また、誘って下さいね(*^^*)
Posted by ハイエナ at 2012年06月21日 14:39
しむたらふさん
もてる男!?(爆
ありがとうございます!!

浮気ばっかりしないで烏賊も行きましょう!!
僕達は、烏賊師じゃないですか!笑
Posted by ハイエナ at 2012年06月21日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。